2013/07/10

夜から朝の定位置

ふみが家族の仲間入りをして、早丸4年。一緒に寝ていたホロが寝なくなって4年。
最近流行りのタンス寝床を夜はベッドと同じ高さの段にしてみたら、嬉しいことに、一緒に寝てくれるようになりました。
夜も手をのばすとホロをナデナデできる幸せよ!
ふみが私の腕の中で寝るものだから、ひょっとしたらホロ的には自分の居場所がなくなってしまっていたのかもです。猫って案外寂しがりやさん。接し方で性格が作られるのかもですね。

2013/07/07

シャンプーから6時間後

やっと近寄って来てくれて、膝の上で寝てる。
シャンプー、大キライなもんで、2月以来の超ロング「ニャーーー」(通称:抗議の叫び)が響き渡っておりました。
ご苦労さま、でもフカフカでますますめんこいよ!

2013/06/17

後姿が大人っぽい

そう感じるのは、
きっと私だけですね。
でも、確かに大人っぽく!

タンスムーブメント継続

2013/06/13

忘れていた事を忘れないようにするための告白

4月、ふみの誕生日があったのに、
お店で開催した「うちの猫展」の作業に夢中になりすぎて、すっかり忘れてしまっていた。
そのことに気づいたのも誕生日から二週間ほど経った頃だったので、
あまりにも申し訳ない後ろめたさゆえ、家人とホロと相談の結果、
「誕生日であったことは内緒にしておこう」ということになった。
それで、何食わぬ顔で、
ふみの好物の水菜をお出しした。
という、忘れていた事を、
忘れないようにするための日記也。

ふみ、長生きしてくださいね。これからも宜しく。
気が狂うほど大好きです。

ふみは、私を木だと思ってるんじゃないか、と思うほど、立ってる時、よく駆け上がってくる。
なので、服によく穴があく。
故に家では、どうでもいい格好になり、突然ピンポーンと郵便屋さんが来たりすると居留守を使ってしまう。
そのくらい、ひどい。

2013/06/12

資料を乱雑に置き

仕事にかまけていると
つまらなさそうな態度で
アピールしてくるホロふみ。

ホロの流行寝床

日中は引き出しを開けておくようになりました。
乱れた感じ。

2013/05/28

2013/05/13

まっすぐ

ふみは、この抱き方をすると、『ナニモ カンジナイ』という顔をする。ぶらぶら揺らすと、振り子のようにぶーらぶらなる。見ているこちらは愉快だけれど本人はきっと不服。